

木の芽あえ


木の芽あえ
te5-5-7.jpg

娘と孫が掘ってきた筍を私が湯がいて・・・・母とひ孫の共同作業で仕上がりました。
te5-5-1.jpg



te5-5-2.jpg  いかを湯がく
te5-5-3.jpg  筍を湯がく
te5-5-4.jpg  ほうれん草を湯がく
te5-5-6.jpg  木の芽とほうれん草(木の芽を綺麗な緑色にするために少し足します)と少しの味醂をすり鉢でする
te5-5-5-.jpg  白みそを入れさらにする
関連記事

この記事へのコメント:

京こんにゃく庵 : 2012/05/17 (木) 19:38:24

そう、めっちゃ美味しいでぇ。
いつも、いただくので・・・・自分ではほとんどつくりませ~~~んね。(^0^)V

れんげそう : 2012/05/13 (日) 10:52:36

いかもホウレンソウも入ってるんだ~。
めちゃおいしいやろね。
曾ばあちゃん、いつまでもお元気で。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
