スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝えていきたい・・・・母の味?

te4-11-1.jpg
息子や娘が大好きな惣菜の一つ。「白和え」。
子供たちが、帰省した時は、必ずと言っていいほど一度は食べてる「白和え」。
勿論、こんにゃくがタップリとはいってます。(エッヘン!!)と言いたいところですが・・・(;+_+;)

・・・これは、私の母(83歳)が作ったものです。こんな形で配達?してくれます。?(母が作って、妹が我が家へ配達の時もあり、皆でごちそうになりに行くときもあり・・・(^0^)V)

小さな庭の片隅に栽培している「小松菜」「三つ葉」「ほうれん草」「菜花」等が季節によって、変わりますが、彩にはいります。
いつも美味しいんです。私も作れるんですよ!でも、なんかが違う。

「子供たちに伝えたい味!!」・・・とこんにゃくを商品にしたい。
・・・で、日々、ああや!こうや!と奮闘・混乱・・・している私ですが、

(私がまず、「母の味」を受け継がなければいけない)ということに気が付きました。
時々、「オバァの味」でレシピなどをご紹介できたらいいなと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。