スポンサーサイト


新商品 「進物用」

アグリ工房Fさん。「青谷梅林 梅まつり」が終わって直ぐだというのに、無理なお願いを聞いていただき・・・
進物用を考案してくださいました。優しい色合いの包装紙。
te3-23-5.jpg

製作途中をメールで送ってくれて、これでいいですか? 箱も優しい色合い。
OKで~す!・・・で決まり。
城陽の特産「梅・芋・いちじく」全部入った進物セット。完成!
「あらすのスイートパウンド」の小包装を試みてくれたんです。これを作るのにパウンドを3個も焼いたとか?カットして袋に入れる時に形が壊れるのも出るから余分に作らなければいけないようです。今後の課題ですね!
いちじく入りのクッキーは、そのうちに、第2弾ができるかも?構想があるようです。お愉しみに・・・!
te3-23-2.jpg

私のお気に入りの袋・ラベル。
te3-23-1.jpg

「味見をして!」とおまけがついてきました。V(^0^)V
アガーを使っているとのこと。ぜりーと寒天の間の食感・常温で固まる・海藻から作られるのでノンカロリー・・・
アガーにはこんにゃく粉が入っています。何という偶然?一層気に入りました。
te3-23-3.jpg

少し、冷やして、梅の小鉢(一寸大きかったかなぁ?)に・・・
te3-23-4.jpg
梅酒のうめはプリプリで、香りがいい。つるん・プルン!
ひと手間かけて種を取ってあります。お年寄りでも安心して召し上がれますね!
本当に、ありがとうございました。

商品の説明(成り立ちやこだわり、あらす芋ってどんな芋?や食べ方(少し冷やして・・・))等のメモというか栞というかを付けてもいいかなぁ?これも今後の課題。

すごいね!どんどん商品が完成していくね!楽しみだぁ~~!

私も、こんにゃく栽培頑張らなければ!


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
