

三代目、養成中???

2012・3・21春の陽気に誘われて庭仕事。
種芋用に5個残しておいた3年芋(300g)。何時も見ていられるように一つだけ鉢に植えてみました。
te3-21-5.jpg

一本、見つけた土筆。土からふでが出ているように見えたので「土筆」・・・らしいです。
te3-21-6.jpg

春の陽気に誘われて・・・出てきたのがもう一人。お墓参りに帰って来た「孫」。
手伝ってくれるそうです。
長靴を買わせていただいて?スコップや鍬がお気に入りみたいですが・・・
te3-21-4.jpg

なかなか、様になってきたようで・・・
te3-21-2.jpg

とうとう、おじちゃん(21歳の息子)が剪定と草刈をしてくれているのをお手伝いか?お邪魔虫か?分りませんが・・・まあぁ、楽しんでいるようで・・・
そのうち、頼りになるかなあ?と少しの期待をしているばぁばです
te4-21-1.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
