スポンサーサイト


1年4か月ぶり?に生協「おやつひろば」に出席しました。

勝手を言って一昨年の11月「伯方の塩」の学習会以後欠席していた、怠け物にも、こりずに連絡をしていただき
今回やっと出席できました。V(#^0^#)V
なつかしい顔に出会うと、つい話に夢中になり写真も撮り忘れ、学習するはずの商品名も見るのを忘れ写真も撮らずに?なってしまいました。
何をしに行ったのかなぁ?m(_)m喋っていたらできあがっていたので、これから楽しいランチです。
te3-8-2.jpg


たぶん、(;・_・;)1分半で茹であがるスパゲッティーとレトルトのミートソースの使い方と味見をしてみよう!という内容だったように思いますが・・発見は、メンバーの一人が塩分控えめの食事にする為、スパゲティーを塩を入れずに湯がきましたが、ソースをかけるのでこれも有りか?と思われます。
もう一つは、水菜とベビーリーフのサラダ。このベビーリーフのパッケージがピラミッドのようでかわいい形でした。つぶれにくくていいアイデアーだと思います。
その後は、冷凍のケーキ2種類(洋ナシのロールケーキ・チョコケーキ)洋ナシがゴロゴロ入っていて、食べごたえがありました。・・・とcoopのパック入り珈琲(ご主人用を持ってきてくれたようです。すんません!)。
te3-8-1.jpg

来年度の計画と担当者を決めて・・・5月に会うことを楽しみにして、お名残惜しいのですが、終了しました。

「おやつひろば」とは、京都生協の「任意で作る学習倶楽部」みたいなものです。
我が息子(三人目)がよちよち歩きの頃、相楽郡の行政区委員時代に・・・加茂町内での旧住民と新住民の交流を深めたいとたちあげたグループです。その頃は、20人前後のお母さんに子供が2~3人くっついて来て、交代で保育をしながら「手作りおやつ」を作り試食・もち帰り用も必ず作る!!としてもう20年にもなるんですね!今はゆったり~~~と楽しんでいます。この年になっても誘っていただけること有り難いことです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
