スポンサーサイト


「京都府庁マルシェ」に出店して来ました。

オープニングは「立命館大学のチィアーリーダー」のすごーく元気なパホーマンスで始まりました。
私たち「アグリ塾の店舗」はその正面\(^0^)/
te3-3-1.jpg

最初の内は、お客さんも見るだけの方が多かったですが・・・良い香りに・・・「子供に」と買って下さる方が・・・
te3-3-2.jpg

お客さんと話をする中で、お茶を急須でいれて飲んでる人がすごーく少ないことが解りました。
又「「あらすいも」って何や?」の質問に、一生懸命に商品の説明を・・・
te3-3-5.jpg

Fさんは、朝早くから作ってくれたパウンドケーキ12個のうち2個も試食に切ってくれました。 
te3-3-4.jpg

すると、人だかり??
先日、普及所にきてくださったM氏も来てくださり、お買い上げありがとうございました。 
又、ブログで出展商品の紹介をしておいたら、「YICキャンディーズとマネージャー」も来店し、いっぱい買って下さったうえに色々感想や提案をしてくださいました。どうもありがとうございました。
te3-3-3.jpg

「あらすいも」の説明も書きました。[梅の実パウンド」城陽酒造さんの城州白を使っていることも書けばよかったかなぁ?
POPや店名・商品説明等の書き方つくりかた・店の雰囲気作りの研究が必要です。今後の課題。
te3-3-8.jpg

「紅ほっぺ」や「なすび」を生産しているというお兄様が、苺の試食を・・・かなり緊張する瞬間でした。が、「ももの味がするなぁ!」・・・(^0^)
Sさん「苺」と「なすび」の作り方を教えてもらいに行ったらどう?と話していると「オープンやでえ!」と、名刺をくださいました。これは研修に来てもいいということだろうか?
この後の販売では「先ほど苺生産者の方に「桃の味がする」と言っていただきました。」と商品説明ができました。
te3-3-7.jpg

この笑顔、美味しい苺だということが解りますね。
te3-3-11.jpg

子供さんも、満足。今日はお雛祭りです。お母さんに買っていただきました
te3-3-6.jpg

この、お金をいただく瞬間。嬉しくもあり、緊張もする瞬間でした。
te3-3-9.jpg

初出店「アグリ塾」・・・個性も商品も違うメンバーですが、一致する所を確認しながら助け合って、愉しく、個々の夢に一歩ずつ近づけたらいいなぁと思います。
te3-3-12.jpg

一つ置いてお隣がマルシェ出店を進めて下さった「あけぼのフェニックス」さんでした。
「あらすのスイートパウンド」をお褒めいただき、お買い上げまで・・・ありがとうございます。
又、本日、忘れ物をしてお借りしたり、m(_)m 色々と教えて頂いたり大変お世話になりました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。
夏には「植田農園」さんへブルーベリー狩りへのおさそいもしていただき…大変楽しみです。
te3-3-10.jpg
後に、なりましたがSさんの母がつくる「桜桃苺」を快く提供してくださった「永島農園」さん本当にありがとうございました。
今日の経験を、今後に活かしていけるように3月18日の「青谷 梅林まつり」が終わってから反省会をしよう!
お天気が良くてとっても楽しく、又色々勉強をした1日でした。N先生はじめマルシェ実行委員の方がたお世話になりました。普及所のMさん、N先生にお声かけしてくださったそうで・・・陰での援助もありがとうございます。アグリの皆さんお疲れ様でした。
それでは、このへんで・・・これから一寸、松山までひとっ走りしてきます。\(^0^)/


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

京こんにゃく庵 : 2012/03/05 (月) 18:39:16

いい名前ですね!「農ガール村っ娘」
こちらこそ、沢山の方のお蔭で、愉しい1日を過ごすことができました。
良い時も、そうでないときも、お互いがキチッと話せる仲になれたらいいなあ?と思います。これからもお付き合いよろしくネ!!

農ガール村っ娘 : 2012/03/03 (土) 23:32:21

今日は一日お疲れ様でした。
お天気にも恵まれて、貴重な体験のとても楽しい
有意義な一日になりました。
 こんにゃく庵さんのおかげで、マルシェに出店できて、感謝です。
パワフルな行動力にいつも、元気もらってます。
これから、少しずつ夢に近づいて行きたいですぇ!これからもよろしく!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
