スポンサーサイト


アグリ塾 (地球を耕すプロジェクト)で京都府庁マルシェ(3月3日)に出店しよう!

早いもので、もう、2月です。冬眠中の私は久々の出動!!
「女性起業家 アグリビジネス創生塾」で2年間一緒に勉強した仲間の有志で「マルシェ」に出店しょう!
と言う話になり、「マルシェ」の出店要綱がきたので、今年初めての会議を開きました。

Sさんの3種類の「えごま」味噌の試食です。湯がいた大根につけて・・・
本当はこんにゃくを持っていきたかったのですが、作れませんでした。m( _ )m
te2-1-2.jpg

お義母さんが作った味噌・ごまと嫁の作ったえごまのコラボ・・・いいですね!

<胡麻をたしたもの・えごまを潰したもの・粒々そのままのもの>
この地域の方たちの好みは「もう少しあまくしたほうがいいかな?」と言う皆の意見を出し合って・・・
te2-1-1.jpg

もうすぐ、厨房が完成する.「2010年 ふるさと加工食品コンクール」で優秀賞を受賞した(^^)V Fさんの 城陽の特産物を利用した加工食品「あらすいものケーキ」「いもとリンゴのクッキー」「梅ゼリー」の3品
te2-1-7.jpg

南山城村の放棄寸前の茶畑を自分で手入れをしているNさんの無農薬で「綺麗な空気と澄んだ水で育てたお茶」
(Fさんが、これをお菓子に使って試作を・・・)(私もこんにゃくの試作用にほうじ茶を仕入れましたが?どうなることか)
te2-1-5.jpg

te2-1-6.jpg

味見や資料作りに真剣なメンバーです。
私が「こんにゃくおでん」を出すなら漬物が合うかな?とNさんが沢庵をつけてくれたらしいです。・・・
こんにゃくが用意できなくて、大変申し訳ありません。(;_;)
te2-1-3.jpg

商品が少ないなぁと心配していたら・・・Sさんが実家(精華町)の新品種の桜桃苺」を出品してくれることになり。
これはいいよね!皆笑顔に!(^_^)

これから申し込むのでどうなるか解りませんが???
出店が決まったら、お知らせしますので是非、3月3日に府庁マルシェへお越しくださいね。

次回は2月28日に最終打ち合わせ・・・が出来るように個々で準備を進めます。
なんせ、出店が初めてなので何が必要なのかも解りませんが、とりあえず、経験!
te2-1-4.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
