スポンサーサイト


「YICキャンディーズとマネージャー」の今年最初の勉強会

正月ボケや2日酔いや冬眠中のメンバーにマネージャーの招集がかかりました。
初勉強会です。・・・・が、会場は、北野天満宮まで10分とかからないマネージャーの邸宅のため、1時間程で勉強会をきりあげて(決まったのはグループの名前「Y6(ワイシックス)」?)「初天神」へ商品勉強?に繰り出すことになりました。(最初からこれが目的???)
取りあえず、3年前(?)のお札をお返し…「ありがとうございました」…やれやれ…。

te1-25-2.jpg

おうし様
te1-25-3.jpg

パッチワークのおうし様
te1-25-5.jpg

1本だけ見つけた花が開いている梅の木には人だかり。遠慮して写真を撮ったので?ピンボケです。
te1-25-4.jpg

あずきちゃんのブログで紹介されていた「大黒さん」(牛ではありませんよ!)に小石が載ったら願いがかなうそうな・・・!!
4~5才位の男の子が挑戦していたので、それを横目に他を廻って戻ってくると、石が留まっていた。
これを見た瞬間、負けん気が根性が出てしまい・・・!挑戦する!!やっと、乗った!!(左側)・・・と喜んでいたら、どこからか来られたお兄様が「耳や肩が難しいんやで!」とのこと。もうこれは、パスしました。
願い事は?何だったんだろうか?
te1-25-6.jpg

「昔の人の知恵と技術」を見せていただきました。「これは、何?」と尋ねると、店主が「茶道具ですね。銘々入りやから、結構なもんですよ!」と言いながら組み立てて下さいました。
竹の筒を外すとコンパクトにしまえるんです。凄い!!感心はしたけど手は出ませんでした。¥???
te1-25-1.jpg


のろのろおかんさんは新商品に使う材料を物色。
noa&soraさんはブログに使う写真を撮られていたので、アップされるのを楽しみにしています。

その後は、これもあずきちゃんのブログで登場する「和楽」さんへ!!
何時もブログを「美味しそうやなぁ・・・」と見ていたので、今日はとっても満足です。

又、のろのろおかんcaffeに登場した「商売繁盛:祇園初えべっさんの御朱印」をマネージャーは私たちの分までいただいてくれました。感謝!!良いマネージャーで安心です。仕事を頑張らねば!!…っと心新たに?!!




関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
