スポンサーサイト


事業をするということは・・・・

昨年末に「試作ネットワーク事業」への試作プランの申請を提出しました。
その結果が、1月10日にメールにて届きました。内容は・・・・・

「試作プラン」について、書面確認させていただきました結果、要件(農家要件又は事業の新規性要件)を充足していないこと等により、受付することができませんでした。

本事業は来年度も実施を予定しておりますので、内容のブラッシュアップ等により、再度のお申し込みをお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------
社団法人 京都府農業総合支援センター
農業ビジネスセンター京都
                      ・・・・・・・・という気を配っていただいた返事でした。

今年の(こんにゃく芋)の成長は例年とは違い大きくなっていなかった。
「試作用に○○kgの芋を提出してください」と言われたら揃えられるか心配だったので、この連絡をいただいてホッとした反面やはり、ショックです。
でも、事業をするということは利益を生まなくては・・・話にならない。ですよね!良い勉強です!


そんな時は、先ず、本を読みます。あけぼのフェニックスさんがブログで紹介されていた「人生の正体」手に入れました。
te1-4-6.jpg

もう一つは、温泉。今年は1月半ばで7日も温泉三昧?なのに未だ悩んでいるの?そろそろ稼働しなければ!

お奨めは・・・
マーレグラッシア・・・塩の温泉。海を眺めながらの露天風呂。夕日が見える時には抜群。
・寿湯・・・・・・・・・奥道後の引き湯。昔懐かしいアルミのシャワーやけろよんの洗面器がなんともいい!
やぶちゃの湯・・・・・お肌すべすべ(等張性・中性)で長湯をしても疲れにくい。
もくもくの湯・・・・・自然石をくり抜いた露天風呂が色々あり、美人の湯。
                                            ・・・・ですね。


17日の予定が済んだら本腰をいれて、畑の作業に励みたいと思います。 
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
