

冬至・・・・かぼちゃ・ゆず風呂

昨日は、「冬至」かぼちゃを食べて、ゆず風呂に入って・・・・・
柚子にかぼちゃ。準備はしてあったのですが・・・・

「恭仁京跡の夕日」を撮ろうと走ったのですが、もう少しの所で雲が・・・

・・・・っで、足(車)の向くまま伊賀の里の「野天もくもくの湯」へひとっ走り!!そう、車には「温泉セット」を常備してあるのでOKです。

なんと、今日、木曜日は半額¥400 ラッキィー!ちゃんと「柚子ぶろ」も含めて露天が3つもありました。
山肌に段々に露天風呂があるのですが、一番上の「木の葉隠れの湯?(一寸忘れたので又確かめて来ます)」は、自然石の階段をランプの灯りで足元を照らしてあり、畳2畳ほどの自然石をくり抜いた「石風呂」。周りを自然の木立で囲まれ、星降る空間。木々の隙間に「光る2つの目」があっても不自然では無いような???

外には、無料の「足湯」が湯気をモクモク
te12-22-1.jpg

駐車場からファームを見下ろすと
te12-22-5.jpg

「ジャージー牧場 ジェラード」も
te12-22-3.jpg

「焼き豚専門館」や「農村料理もくもく」前の広場に大きなツリーが出現!
te12-22-4.jpg

バスも綺麗に着飾ってパーティーの準備を・・・・
te12-22-2.jpg

・・・・っと、本当は恭仁京跡の夕日がメインだったんです。・・・・っで1枚
ex12-22-2.jpg

もう、1枚・・・・・
すいませんがこれだけです
ex12-22-4.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
