スポンサーサイト


「加工食品の試作品作りへの支援」

~農林漁業者による新たなアイデアを募集~

・・・というのに、おおそれながら応募してみました。

「地球を耕すプロジェクト(アグリ塾)」の設立式の日に、普及所のMさんから紹介があり、家に帰って資料に目を通していると締切12月22日がやけに印象深く、ちょうど19日に京都に行く予定があったので「ダメ元で応募してみよう!」と京都府農業総合支援センターに電話をした。19日は担当の方が10:00から会議があるとのこと。だったので府庁が開く9:00前に行って心の準備をして9:00過ぎにドアーをノック!ドキドキしながら待っていると、「アグリ塾」に講師で来ていただいた方だったので少しホッとしました。内容は兎も角スケールが違うような雰囲気が感じられたけれど、「最低ロット数が見合えば可能性もあるので取り合えずお預かりします。」と言って下さった。
3月28日までに厨房を完成するという条件も記入してしまった。
試作は「スィーツ」??何を考えているんやろ??こんにゃくは完成したんですか???(>_<)いつもの、「ひらめき」のみで行動しておりますm(・_・)m。詳しいことは言えませんが「和」/(・_・)\

終わって小雨がパラついていたが、このまま帰る気にならず、京都御苑を散策することにした。

梅のつぼみがふっくらとしている?冬の間大丈夫なのかなぁ?
te12-19-14.jpg

すずめの木?
te12-19-8.jpg

さすがに掃除が行き届いています。
te12-19-10.jpg

???こんな所を通勤・通学?自転車が走る?
te12-19-11.jpg

雨がやみ青空まで出てきました。さすがお守りの折り畳み傘!いつもありがとう!
先ほど話を聞いていただいたM氏  これは「椋の木」なにかご縁がありますように!
te12-19-9.jpg

紅葉も遅かったなぁ~
te12-19-1.jpg

~と思いきやここは緑
te12-19-6.jpg


te12-19-3.jpg

あか
te12-19-7.jpg


te12-19-12.jpg

黄色
te12-19-2.jpg

同じ黄色でも一面のじゅうたん
te12-19-5.jpg
散歩する人・絵を描く人・静かにベンチに座る人・おお!何か聞こえる私のようなお○○○○賑やかだわ・何かを探す外人さん・・・地図を指して説明したが通じただろうか?「サンキュー あ・り・が・と・う」って言ってくれたけど・・・・
私自身、御池方面に歩いているつもりが、今出川方面にでました???(;>_<;)

地下鉄で京都駅まで。そこから、歩くつもりだったが、疲れたのでJRで丹波口まで・・・・「勝藤屋」さんで商品の袋や籠や厨房器具・・・を物色。帰りは良いお天気なので・・・「のろのろおかん」さんが自転車で通った。と、「のろのろおかん日記」で紹介していた梅小路公園を散策しながら懐かしいを目指してブラブラと!良い散歩コースですね!15~16年程前は機関車が走っていたんですが、今はひっそりとしていました。ああ!今日は良く歩いた。16420歩。目標大幅にアップ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
