スポンサーサイト


「京都こだわりマルシェ」へ行ってきました。

ようこそ京都こだわりマルシェへ!2011・12・3(土)
京都府庁旧本館にて   「食べる」を知り、学び、考える一日・・・というサブテーマが。
te12-03-8.jpg

旧本館と前庭・中庭に「こだわりのある、自慢の商品」を自信満々持ち寄って・・・・
試食あり、体験ありパホーマンスありで愉しい一日を!
te12-03-9.jpg

凄い!!
te12-03-10.jpg

今日の目的は「のろのろおかんさん」は「あけぼのフェニックス」さんの「いちじくジャム」

私は[あけぼのフェニックス」さんの「万願寺とうがらしの醤油漬け」JAの規格では13センチ以上の長さがないと「京野菜万願寺とうがらし」名乗れない、規格外でも味は変わらないのでこちらを使っていますよ・・・と説明してくださいました。
緑色から黒になり赤が真紅に深紅に変化していく不思議さに何故か惹かれます。このラベルも手作り。素敵ですよね。
大学生の息子さんがお手伝い、母子でとっても楽しそうでした。
te12-03-1.jpg

アグリ塾で視察研修会の時お世話になった「岡田屋」さんの「栗大福」。・・・は無くなり「苺だいふく」をゲット。
本日、アサ子さんはイラストでの参加でした。自宅工房で巻き寿司作りに奮闘中とのことでした。
綺麗な御嬢さんお二人での出店でした。
te12-03-3.jpg

「あけぼのフェニックスさん」のブログで紹介されていた「おいしふぉん」さんの「米粉シフォンケーキ」自家うるち米と新鮮卵で添加物もバターも使っていない卵の香りがするふわふわのケーキでした。店名の印刷されたオリジナルラッピングもトレイを付けての気の配りように・・・・商品に対する思い入れに納得しました。
te12-03-5.jpg


「女性のためのIT講座」でご一緒だった「青空ふれあい農園・ハーブ倶楽部」さんも出店されていました。おやすみ前や風邪にいいというカモミールのハーブティーを試飲させていただき、これもゲット。

あけぼのフニックスさんのお奨めで「みやび農園」さんの「荏胡麻ドレッシング」・「荏胡麻みそ」も仲間入り。

te12-03-2.jpg

次回は2012・3・3  ひな祭りですよね。   
これに出店してみようかなぁ?未だ、相談していないけれど「地球を耕すプロジェクト」はどうかな?だめなら「こんにゃくの***」で検討しようかな?

最後に、「見てきて!」と頼まれた「調理師免許の合格発表」・・・これ番号が無かったら?どうして伝えようか?
とってもドキドキする任務でした。が、言われた番号2つとも見つけました。(~0~)ほっ!
164165.jpg


今夜の「食べ放題、飲み放題!!」に備えて四条からは紅葉を見ながらハイキングです。
途中の東本願寺の銀杏が立派!!いっぱいパワーを貰ってきました。
te12-03-11.jpg

te12-03-7.jpg

来年の干支は「辰」これは龍?
te12-03-6-2.jpg
(ペイントネットでグラデーションぼかしをいれてあります)

今日は、良く食べ、良く飲み、良く歩き、良く喋った・・・・一日でした。お疲れさん!







関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
