スポンサーサイト


商品開発?

昨日は、綺麗な夕日でしたね。16:30頃。今日はこの時間に夕日を撮りたい場所があるのでそこへ行く予定でしたが、あいにくのお天気で・・・
商品・包材の研究です。
いろんな方のご意見や情報提供、又お世話になりやっとできたラベル!!「和紙風で防水(水で滲まない)」今の所、これで決まり!!

te11-22-8.jpg

「ゆず入り」も作ってもらいました
te11-22-6.jpg

アグリ塾での助言で改善しました。進物用の外装に商品名を入れます。これは(仮)なのでこのシールも作らなければいけないんです。でも防水じゃ無くてもOKかな。
te11-22-10.jpg

後は、竹籠の色と大きさの検討。こんにゃくの大きさ・g・形・セット数の決定をしなければ・・・
te11-22-11.jpg


1つの商品を作るのに2年かけても自分が満足のいく商品は完成しない。
「来年には満足のいく商品を提供することができるだろうか?」期間じゃないとは解っているけど・・・
時として、「不安になり、逃げようかな?」という誘惑がやってくる。
「もう、や~め~た!!」(ー□ー#)ノと言ったら楽になる?(-"-;)そうかなぁ?こんなことをせずに毎日をのんびり過ごしたら?(-.-;)・・・・と色んな誘惑が脳裏をかすめる。

そんな時には、この本を手にします。まだ、最後まで読んでいないのですが・・・

{内容の一部分をご紹介します}
P22から  自分の夢を実現するために(略)私が今日行うことは・・・・{記入欄}(略)・・・さて、あなたは何を待っているのだろうか。何も待つ必要はない。今すぐに行動せよ!この本はあなたが帰って来るまで待っていてくれるだろう!(余白)もう実行に移したのだろうか。もしまだなら、本を閉じて、今すぐに行動を起こしてほしい。私は本気で言っているのだ。今すぐに行動せよ!

p80から  成功とは、素晴らしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きても素晴らしい反応を選ぶことである!

p99から  悩むことを止めて、実行しよう!

この本を読む時の自分の気持ちに応えてくれる言葉が、見つかるのです。
それでは、今から読書タイムです。では・・・m(_ _)m

      je-muzu.jpg



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

京こんにゃく庵 : 2011/11/23 (水) 22:56:19

何と、嬉しいお言葉。
でも無理しないでくださいね。N先生の困った顔がうかびそうです(^_^)V
SさんやOさんから公共の貸会場も含め情報が集まってきていますので、1つ1つ当たってみたいと思っています。でもこんにゃくはおとどけしますよ~。12/3は土曜日でしたね。残念!!他の日に・・・

ひろか : 2011/11/23 (水) 19:55:06

わざわざお返事、ありがとうございましたぁ。
本当に手間暇かけて作られているんですね。
なんて素敵な竹籠のパッケージ!!
京都らしさが出てて、ご進物にぴったりですね♪

先日頂いたこんにゃくの後日談がありまして、翌日お弁当に持って行く予定でしたが、あいにく寝坊してしまってお弁当を作る暇もなく学校へ・・・。で、帰ってから夕飯に頂いたのですが、メッチャ味がしみてるぅ~(^u^)
でもちゃあ~んと歯ごたえはあって、ホントに美味しく頂きました。
ごちそうさまでした~U^I^U

なんとか安くで教室をお貸しできるといいんですけど・・・。
N先生に頑張って頼んでもらうように言っときますね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
