

東寺の弘法市

昨日は11月21日「東寺の弘法市」。「ネットビジネス実践科」の仲間(キャンディーズとマネージャーということになっています)と出かけました。なんと人の多いこと、歩くだけで精一杯。でも私の目的は骨董品(焼印と友禅ぞめの型)もうそれしか見ないことにして・・・ちょいちょいと半額にねぎって手に入れた「焼印」
te11-22-4.jpg


あまりの綺麗な艶に思わず衝動買い。連れて帰りたい!!
te11-22-2.jpg


細かい部品も残っていたし、おじさんの「本体は「栗」磨いたら艶が出るでえ」の一言で、これは値切らずに買った。ここにも竹が使われています。「竹」つて凄いですね!筍・電球・ざる・垣根・家具・笛・炭・・・・・今や衣類や食べる竹まで出ているそうな!こんにゃくに竹パウダーを混ぜ込んで=体の浄化?!
te11-22-3.jpg


昨日の収穫は以上。たっぷり一日かけていくのも楽しいですよ。
その後は、いつもの通り美味しいものでお腹も気持ちも満足。

でも、食べてただけではないんですよ!
SEO対策やブログHPの勉強を時々集まってしょう!という相談もしたんです。・・・っで場所探しに「京都工科大学校」へ行ってお願いしてみよう!!
寛大な先生方だからきっと協力してくださるだろう!!\(^0^)/「費用は出世払いでいいよ!!」って。
それはうれしい、ありがたいですね、今度こんにゃくたっぷり持っていこう・・・・・っと。ならないかな~あ?(>_<)

昼間買い物で写真は撮れなかったので、ライトアップをどうぞ!
te11-22-1.jpg




関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
