スポンサーサイト


冬苺

さて、クイズです。何が隠れているでしょーか?
             te11-17-2.jpg




解りましたか?
te11-17-3.jpg




どうですか?まだ見つかりませんか
      te11-17-5.jpg





今日は、虫ではありませんでした。「ふゆいちご」と言って食べているのですが・・・正式名は知りません。これから春まで、散歩のときの楽しみです
te11-17-4.jpg




ちょっと、きれいどころをご紹介・・・1cmぐらいの小さな花
           ex11-17-15.jpg



「きつねのえごま」やったかな?やっぱり三脚を持っていかないと・・・って腕前を棚に上げて三脚がない精にして・・・
ex11-17-17.jpg



今日の収穫!!散歩の途中でみつけました。
未だ、試したことはないのですが、南向きの斜面に横穴を掘って、来年用の種芋を保存しておきます。これが時としてイノシシに狙われる・・・・が、「サトイモ」と聞いているのでひょっとすると「こんにゃく」も同じサトイモ科なので工夫しだいでは保存ができるかも?
ex11-17-16.jpg



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
