

随分・・・ご無沙汰してしまいましたm( _ )m

P1151327.jpg
2017/1/15

ブログの更新がとだえて・・・〇年?

2017年のお年賀で『最近、ブログの更新がないけどどうしてる?』とご心配していただいたようで・・・大変申し訳ございません。

『元気に生きております!!』
あんな処や・・・こんにゃ処に出現しております。

・・・ただ鳥獣被害対策として耕作放置地を蒟蒻畑にしたらいいなぁ?と自分勝手に考えていたのですが、それが軌道に乗るまでに・・・
周辺の田畑の周りに電柵が張り巡らされ・・・とても写真を撮る気にはなれない現状でした。
故にブログに報告したいこともなくついつい今日に至ります。

電柵の件は農家で生計をたてている方には必死なので仕方ないことだと解りますが・・・本当に、他に方法は無いものなのかなぁ?

こんな・・・あんな・・・ですが『幻の旬なこんにゃく』は健在です!!

こんにゃく芋の栽培も計画的にできるようになりつつあります。
あんなこと・・・こんなことがしたいなぁ?とまだまだ貪欲な希望にも燃えております。私の残りの人生をこれにかけるつもりです。
ボチボチですがリピーターも増え・・・・今年度は原材料の<生芋>が3月まであるかどうか?まさに幻になりつつあります。

11月の出番までにはできのいい<生芋>を収穫出来るようにそろそろ畑の準備にとりかかろうと思うこのごろです。

今後、ブログも思い出しながら少しずつ復活していきたいと思っていますので・・・お暇なときに訪問してくださいね!!


関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
