

猿にとうもろこしを盗られた・・・・・!

昼食時に窓の外に人?の気配が・・・???屋根の方に消えたので変だなぁ?と思い外に出てみると
ご近所の方が「さるや!さるや!」と我が家の屋根の方を見て叫んでおられるので、役場から配られた「爆竹」をならして・・・・熊手を持って表へ出てみたら・・・・
近所の方の「ロケット弾」で山へ逃げ込んだようです。
いつも以上の大集団30~50頭は居たそうです。
14-6_20140718051511d5e.jpg

とりあえず「やれやれ・・・」と戻って来たものの「もしや?」と、思い「FARM sora & kôsei」を見てみると無残な事になっていました。
14-4_20140718051514e8a.jpg



もう少しで実が熟するのに・・・・大好きなとうもろこしを愉しみに待っている孫の顔が浮かびますわ!
14-3_20140718051514661.jpg


どうせなら残さずきれいに食べろ!!!!
14-9_201407180517309a2.jpg



14-8_2014071805151509c.jpg


孫が「お母さんがだい好きやから」と言いながら植えていたひまわりも!
14-7_20140718051517514.jpg

未だ、3個しか収穫できていない「フルーツトマト」もこの様です!!
14-10_20140718051728011.jpg
孫が楽しみにして手入れをしている作物を盗られたのが腹立たしい・・・・と同時に
猿の集団が大きくなっていることに恐怖を感じました。なんとかしなくて・・・・
「猿の惑星」になってしまう!!!


14-11_20140718060310e31.jpg
ネットで調べると、猿がきらいなもの・・・紫蘇、こんにゃく、とうがらし、オクラと書いてあったのでオリジナル「とうがらし酢」を作って見ました。
効果があるか?ないか?解りませんが何もしないで手をこまねいているわけにはいきません!!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
