

しまなみ海道・・・その2

亀老山展望台・・・・・面白い形をした展望台です。
23-5_20140325172554e58.jpg


来島海峡大橋
ここに沈む夕日を見に来たことがありました。今日は先を急ぐので・・・断念しますが。
23-6_201403251726535b1.jpg
14/03/23 13:59


展望台の床に大島周辺の地図がありました・
23-7_20140325172655d57.jpg
               今治            大島   大三島  伯方島  


こんな元気な若者もいました。・・・自転車をかついで展望台にのぼる?
23-8_201403251726579b4.jpg


愛嬌のある亀ですね。亀の甲羅や頭に「お賽銭」?++が沢山おかれていました。
23-9_20140325172659659.jpg



駐車場隣には小さな展望台が・・・
23-10_2014032517270061f.jpg



そこの天井にこんな地図が・・・
23-11_20140325172749433.jpg


大三島方面を撮影してみましたが、残念ながら「春かすみ?」で良く見えなかったです。
23-12_20140325172750a2a.jpg


大島で高速を降りた目的は道の駅「よしうみいきいき館」の檜扇貝を仕入れに来ました。
ついでに「大島のじゃこ天」?どんなものか試食をしてみる事に。「宇和島のじゃこ天」とは少々違いがあるようです。
23-17.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
