スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『食べる』を知り、学び、考える一日☆☆☆「 こだわりマルシェ17 」

こだわりマルシェ17

「アグリ塾店舗」今回は正門の正面だったので、10時のオープン直ぐにお客様が来てくださいました。
3月なのに寒い日だったので、「城州白 ホット梅シロップ」も販売しました。
9-1_20140310174811b52.jpg


今回のテーマが「和」と言う事で、こんにゃ?感じに・・・篭、すだれ、重箱、popも一部筆で書いてみました。
「あらすのスイートパウンド」「イチジクのスノーボール」「苺」「生芋こんにゃく」「和風ソース」「お試セット」が並びました。こんにゃく畑の片隅で農薬・化学肥料不使用で栽培している小松菜・ブロッコリー・なばなを少々持参。
9-4_20140310174813e66.jpg


デビューの「はっさくピールチョコかけ」はピールに詳しいお客様が絶賛。又、こんなに安くていいの?と言われました。
「精華町のいちご」は物凄く大きいサイズ。あまくて、いい香りプン~プン~♪こちらもこの値段で合ってますか?と言われ、即完売!!
私たちは、商売人ではないようですわ!仕事としてやっていくなら、もっと勉強が必要かも?
9-2_201403101748150a2.jpg


「生芋こんにゃく」を食べてみてほしいので、生芋こんにゃく・田楽こんにゃく・和風ソース(小)・江戸時代の珍本「蒟蒻百珍」からのレシピを「お試セット」にして、お買い得価格で販売しました。こちらは「お土産に!」と買って下さり完売しました。
どうぞ、今季最後の生芋こんにゃくを愉しんでくださいませ。
9-3_201403101748171cd.jpg


寒冷紗で虫から守って育てた「小松菜」です。野菜高騰の折少しでもお安く提供したいと家用をチョウピリ持参。
りんご・バナナ・ヨーグルト・生の小松菜でスムージはいかがですか?
この子は今日、いい仕事をしてくれました。
9-14.jpg



気が付けば、会場の中を人形?ロボット?人間?真っ白な人形がゆっくり動き回っています。
9-5_2014031017481499d.jpg


斜め向かいでお客さんの列が途切れないお店を発見!とても気になるので14:00過ぎに少し列が途切れたところへ侵入しました。
車の中で焼いているらしいです。それで我が「アグリ塾店舗」周辺にまでいい香りが~~~。「洛北フレンチ」焼き立てです。玉子の色か?黄色いし、パリパリだし、いい香りだし・・・なるほどと納得。
9-7_20140310175657b64.jpg

先ほどの「洛北フレンチ」にアイスをのせたものがお奨めらしいので「アイスフレンチ」抹茶をチョイス。
9-8.jpg

こんな車です。有名なお店らしく並んでるお客さんも「そうですよ。アイスフレンチそうやって食べるんですよ!」…と知らなかったのは私だけ?
9-9.jpg

「時待ち食」と言うグループ?の300年前から自家採取して守ってこられてる「ゲンタクネギ」。
熱く語って下さる生産者のお兄様。『1年に3回も植え替えてやっと「今が旬!!」』
それを聞いただけでとってもおいしそうでつい・・・今日はグリルにして「くるみ味噌だれ」を懸けて食べようかなぁ?
9-10.jpg

今回は新商品開発とラベル作りに時間をとられ、ブログにお知らせできず
あずばあ」のお店も新商品が増えて、出展されていました。
「こだわりマルシェ18」次回は6月15日(日)です。又の御来場をお待ちしております。「こんにゃくのポット植え」出店する予定です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。