スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おばんざい定食

ろうじ店舗で「美山おばんざい定食」
生麩・あさりと昆布の佃煮・だいこんとさわらの炊いたん・煮こんにゃく・おぼろ豆腐・柚子大根・赤だし・自家栽培米
おぼろ豆腐は粗塩でいただきます
玉こんにゃくは赤いものと2色ありました。味は良くしみていましたが精粉のこんにゃくだと思います。
21-5_20130621233114.jpg


雨の中、京都文化博物館内の「ろうじ店舗」で遅めのランチです。
でも、本当の目的は・・・・
21-3_20130621233117.jpg


これです、これです。
今日は、十条に用事があったのですが、朝出かけにFacebookで「マチュピチュ…6月23日迄」の書き込みを発見!「これは見に行かねば!」・・・と十条に車を預けて大雨に備えて準備万端、地下鉄で烏丸御池まで向かいました。
21-4_20130621233120.jpg
幸いにも行きかえり小雨程度で助かりました。おまけに雨の予報のためか?混雑せずゆっくりゆっくりと鑑賞できました。

3Dの映像も素晴らしい風景でしたが、あの石垣を積んだ作業を想像するだけでやはり現地に行きたい!と言う気持ちが一層大きくなりました。
段々畑に水路があり・・・・こんにゃくの栽培にも適するのではないか?とも考えたりして
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。