

やっぱり、美味しい!!生芋こんにゃく

kama.jpg
ちょっと不気味に見えますが・・・こんにゃく芋の「釜ゆで」です。
PB060375-2.jpg
茹でたら芽やひげを取ります。皮は好みでのこしておく。仕上がりこんにゃくの色になる。
PB060378-2.jpg
潰しやすいようにカットする。この艶!!解ります?美味しそうでしょう。
PB070381-2.jpg
う~ん!!やっぱりこの時期!!生芋ですわ!!
今年度一番の試食は「ホームページのリニューアルをお願いしたOKA氏」にしていただいた。又の機会に感想をお聞きしよう

関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
