

やっと! 修了証書をいただけました!

昨年の、9月からはじまった「初級専門家養成講座」

   第1部:フードビジネス概論
   第2部:農産物流通の現状と今後の経営戦略
   第3部:女性起業の高度化
   第4部:経営管理の基礎
 
17-1_20130502102339.jpg

最初の課題4つが送られてきて、自宅で学習しそれについてレポート4つを送付する。その後・・・
今年1月の関東地方大雪の日から3日間 東京にてスクーリングを受け、3月8日の締め切りまでに、先生方から出された課題のレポートを郵送する。
という何十年ぶりかに真剣に又非常に長期間集中して、文章を読んだり…検索したり・・グラフを書いたり…計算したり…受験生そのものでした。
14-4_20130502102440.jpg


レポート送付して、1か月。だめだったのかなぁ?と心配していたころに…届きました。修了証書。
懐かしい方がたとの写真も同封されていて、スクーリングでの話し合いの状況が思い出されます。
「雪小町 2013」と言う名のグループです。同窓会もやりたいなぁ?
先生方の添削指導が入っていました。
添削内容を読み直し、学習し直し、自分のものにしていきたいと決意新たにしました。
2-1_20130502102045.jpg


この講座を取り組む課程で調べたこと、学習したことが自分自身の力になったことを実感しています。
学んだことを深めながら実際の起業を実現させるために努力していきたいと思います。

2-2_20130502102106.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
