

✑たかがあんぱん  されどあんぱん・・・・・

三条通をブラブラ・・・「ぜいたく豆」
26-2_20130428084000.jpg


「キャラメルそら豆」を買って出口で見つけた、これが買い物用のかご?
26-3_20130428084029.jpg


次は洋服屋さんの店先で新鮮野菜コーナー。こんにゃく発見!!これは、安い!木津の八色いちばでも店頭に並んでいたように~。
26-11.jpg



中谷堂さん「日曜日しか見られない」と聞いていたんですが運よくお餅をついていたので、見物しているとつきたてを販売。1個買って食べ歩き!
26-5.jpg


折角奈良へ来たので・・・「大仏プリン 大和茶」をお土産に。店先で「これを買いに友を連れてきたんです」と話していると店舗の奥へ連絡して「わらび餅」の試食をさせていただきました。V(^0^)V
26-14.jpg


なかなか入手できないという「大仏あんぱん」は今日のメンバーが予約をしておいて買ってきてくれました。
26-13.jpg

✑たかがあんぱん
  されどあんぱん
   味など言わぬが花
 まずはご笑味あれ
  えらいことになりまするぞ✑
     
       …えらいことになりましたわ!食べきれません。皮が薄い・粒あんが満タン・1個の重さ340g

以上で「京都女性の船同窓会 南部編」を終了します。次回は北部で1泊♨がいいねぇ!
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
