スポンサーサイト


東大寺~平城宮跡一望!

「32回 京都府女性の船」3班の同窓会。今回は「南部」の私たちが担当で奈良で集合にしました。
福知山から3時間以上もかけて来て下さるメンバーもいました。
今年も「33回京都府女性の船」が出港予定です。
懐かしい再会を喜び、この間の活動状況を報告しながら♪
まず昼食は東向きの「奈良漬の山崎屋さん」予約席に着きました。
26-12.jpg


三条どおり→さるさわ池  修学旅行か?学生の団体が大変多い中でしたが、(3泊4日寝食を共にした仲間なので大体の個性はお互い解っているので)迷子も出さず?に目的地まで進むことができそうです。
26-4_20130427100502.jpg


三十三間堂の藤
26-6.jpg


奈良県庁
26-7.jpg


屋上からはぐる~~~と奈良の街を見渡せます。(東側)若草山と東大寺(北側)今は閉鎖になっているドリームランド方面。
26-9.jpg


(南側)奈良公園と奈良ホテルや興福寺の五重塔。(西側)設置してある望遠鏡をのぞけば「平城宮跡」朱雀門がまじかに迫ります。
26-8.jpg
奈良を一望しながら・・・・・さて、これから行きたい所は「東大寺」「博物館」「ならまち」「きたまち」等色々ですが時間が少ないので3グループに分かれる事にして、出発!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
