スポンサーサイト


花も…! 団子も…!

一寸、足をのばして桜を見に来ました。(^_^)大雨の次の日でしたが晴天で満開の桜に出会えました。
時々風が強く吹いていましたが、それも又良し。「桜吹雪」
9-6_20130419021532.jpg

こんな看板を発見!
        9-7.jpg


お城を半周まわったら・・・こんなお店を発見!
9-1.jpg


2階へ上がると列ができていて…でも、並んでも食べたい!
9-2.jpg


私は「キビもち入りのあんみつ」
9-3.jpg


友は「本わらびもち」
9-4.jpg


友のお孫さんは「桜アイス」
9-5.jpg


城下町をブラブラ歩き・・・見つけた、お茶屋さんのソフトクリームはお茶の味がとても濃く美味しかった。かぶせ茶の試飲もいただきました。
9-6.jpg
・・・花も・・・団子もの1日でした。


帰り道、同行の友の実家に立ち寄りました。
40数年前にクラブの仲間と泊めてもらった事がある懐かしいお家ですが、今は住人はいません。(;・_・;)水仙が咲き乱れていました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
