

青谷梅林 梅まつり  「城州白」

色んな、散策コースがあるらしいですがピンク色の旗や看板があちこちに建っているので迷うことはなさそうです。
16-1_20130317004813.jpg


今日は、土曜日。子供さん向け?昔懐かしい紙芝居のオッチャンが来ていました。「桃太郎」
16-2_20130317004816.jpg


一面の梅こちらは未だ若いようですが・・・
受粉用の小梅「お多福」は満開ですが、こちらは5~6分位かなぁ?
16-11_20130317004820.jpg


私は、「城州白」の花が見たくてこんな所まで登って来ました。
16-9_20130317004823.jpg


ボランティアの方々で・・・・荒れていた竹林を開拓して城州白を植えられたそうです。
16-10_20130317004825.jpg


「南高梅」に似た花ですが・・・香りが良い!!
16-7_20130317005022.jpg


香りが良いのが特徴で、城陽酒造さんと和菓子屋さんが契約しているので他にはほとんど出回らないそうです。貴重な梅です。
16-8_20130317005024.jpg


ちょっと、誇らしげにも見えるんです。
16-6_20130317005025.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
