スポンサーサイト


農業者&企業等「異業種交流会」

農業者&企業等「異業種交流会」

先ずは~商品の売り込み方を教えます~(株)市文字屋與三郎の代表取締役:(青果小売販売・野菜と果物のギフト専門店・農業プランナー等々)森本千恵美先生の講演
8-4_20130209185310.jpg


背広姿の方々がいっぱい!に圧倒されています。
8-5_20130209185312.jpg


商品を展示中の「宇治市のお茶農家さん」抹茶ラテェ、野菜ぐるぐるクッキー等
8-6.jpg


「京都山城アグリ塾」のFさんが商品の説明中。お隣は私が厨房をお借りしている「梅工房」のTさん。
8-7.jpg


「京都山城アグリ塾」のNさんが新商品お茶ジャム(焙じ茶・抹茶・紅茶)を出店。お隣は「青ソース」(トマトのタバスコ)開発者Sさん。雑誌で取り上げられたそうです。
8-8.jpg


「京都唯一の村」南山城村に移り住んでもの造りをされている方がたが雑誌に載っています。
8-9.jpg


八幡で梨農園・苺農園をされているOさん。新商品苺チップやパウダーが出来ていました。これはこんにゃくデザートとセット出来そうです。(女性起業家創生塾Ⅱ期生でご一緒だった奥さんの代理でご主人が出店です)
8-10.jpg


B級野菜のペースト。パッケージに開発のよちあり!…完成したらこんにゃくサラダとセットにいいなぁ?
8-12.jpg


ご自分はバイオの会社を経営されて、農産物を使用した商品開発の提案販路拡大などをお手伝いされているという大変お元気なIさん。
8-13.jpg


試飲の準備中!
8-14.jpg


「京都山城アグリ塾」のSさんなすびと同じ栽培法だという事で食用ほうずきのジュースの説明中。
8-15.jpg


・・・ 私は「商品づくりマッチングエリア」で こんにゃく芋(生子・1年生・2年生・3年生)・サラダ用こんにゃく・栽培している地域やこんにゃく造りの写真・名刺を展示して「ネットで売れる商品を造りたいので協力していただける企業を探しています」。
年末に菌検査でお世話になった「くらし科学研究所」の担当者と専務取締役も様子を見に来て下さいました。素早い対応で検査をしていただき、そのお蔭で、大変気に入ったパッケージをお持ちの企業さんと話を進める事にしました。
他には、 「有限会社千杉」の代表取締役から声をかけていただきました。商品が完成したら、是非是非置かせていただきたいです。
8-11.jpg
今回は初めてだったのですが、商品造りにとても参考になり、又こんな企業もあるんだという事を知るいい機会でした。
私は気付いていなかったのですが、自分(京都)でこんにゃく芋を栽培している事が注目されたようです。
やはり、こんにゃく芋の栽培に力を入れよう!!と堅く再確認ができた日です。
ただ一つ心残りなのは、話す事説明することでいっぱいでした。他の方たちの商品を試食・試飲が出来なかったこと・・・・残念!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
