スポンサーサイト


山里の今・・・2011・08・16

buru-bery02.jpg         僕は「そら」といいます。ブルーベリー採りのお手伝いをしています。が、ぜーんぶお腹に入ってしまいます



それでは、こんにゃく畑の「今」をお知らせいたしたいと思います。
稲の穂も元気に伸びてきました。今年の暑さが幸いしたのか・・・
こんにゃくの方は、みょうがの隣で、又、柿木の木陰で涼しく木漏れ日の太陽の光をうけておおきな葉っぱを手いっぱい広げて育っています。
娘と孫がやって来て、息子もやっと帰って来て久しぶりに「おさんどん」に忙しい休日でした。パソコン教室のお友達に教えていただいた「みょうがの甘酢漬け」を作ってみました。黒糖を使ったので少々色が悪くなりました。が、お味は?楽しみです。みょうがは、まだまだ、でてきそうです。どうしてたべようかなぁ?

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
