スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクーリング3日目

少し、間が空いてしまいました。
東京から帰るなり頭痛と寒気と節々の痛みで・・・やっとのことで病院へ行くと「インフルエンザA」の判定が出まして・・・直ぐに吸入粉末〇〇、寝込んで隔離しておりました。

・・・で残りの3日目を今頃、報告です。「ひめこらぼ」でfacebookでも紹介されています。
スクーリング最後の日は宿題もあったので、朝からは出歩かず、宿題をし、荷物を整理し、会場へは早めに行きました。
ワークショップはA B Cの三グループに分かれて各グループでテーマを考え販売方法を決めていくンですが・・・
午前・午後4時間半で出来る?と不安でしたが皆の知恵を出し合うとできるものですねぇ!
17-1_20130123220341.jpg


商品の名前は決まったがその色は?・・・実際に色んな順番で描いてみて・・・赤・青・橙・緑に決定!
17-2_20130123220343.jpg


一寸、他グループの進み具合が気にかかるので偵察に・・・「花も団子も」・・・欲張りやなぁ?
17-3_20130123220345.jpg


A班
17-6.jpg
17-9.jpg


B班
17-7.jpg

17-11.jpg



C班
17-8.jpg

17-10.jpg

皆、良く頑張ったと思います。
事前に課題が出されていたレポートも提出し…あの大雪の中、北海道から福岡から空港に着いてからもバスと電車を乗り継いで23人がKCDホールに集合出来ただけでも凄いと思いました。
1日目初めてお会いした方ばかりなのに最後の日には、昔からの知り合いのように思われました。「又会おうね」「その時は今より前進!」を約束してそれぞれの地域に向いました。


私は新しくなった東京駅が見たいので東京駅まで出て、コインロッカーに荷物を入れて さぁ!商品研修!とそこら辺を歩き回り
17-12.jpg


東京駅の夕暮れとライトアップも見届けて・・・
17-13.jpg


駅構内に戻ってきたら・・・コインロッカーの位置が解らなくなってしまい・・・探し回っていたらA班でご一緒だった、新潟のNさんが声をかけてくれました。結局カギに打ってあった番号で場所が解りやれやれ…
17-14.jpg


もうこれ以上歩き回らないで、東京らしい食べ物を買い込んで早めに新幹線乗り場に行くことにしました。
17-15.jpg
今回の東京でのスクーリングで、講義のほかの収穫はスカイツリー・浅草・築地市場・東京タワー・東京駅周辺の商品を見て回った結果「東京は私が日ごろ見慣れないスマートなしゃれた商品が沢山有るし、売れるという事かなぁ?」
…と人が多い!
私の商品は「地産全消」を目指そう! コンパクト! ひと手間かけて食卓へ! 拘りの追及!かなぁ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。