スポンサーサイト


亀老山(きろうさん)からの夕日

息子を送るという口実で…又また愛媛にやって来ました。
息子を送り届けての帰り道「しまなみ海道」を愉しむことにしました。
今治から「来海峡大橋」を渡り「大島南IC」を降りて急流観測船の出航する所にある道の駅「よしうみいきいき館」へ向います。
8-4.jpg

目的は・・・・
「愛南地方の特産、ひおうぎ貝」ここで発見!
いけすから自分で選んだ貝を炭火で焼いて食べられるというので、焼き方を伝授していただきながら焼いてみました。
ちょっとかわいそうでした(?)がピューピユーと水を吐きながら網の上で…静かになったところをポン酢でいただきます。
ホタテガイの縞模様入りといったところかなぁ?サザエも牡蠣も美味しい!貝殻はお土産に…!
ひおうぎ貝の貝殻の色は赤・橙・黄色・紫色と5色。やっぱり全色ほしいので生も買って帰ることにしました。
8-5.jpg


もう一つの目的は・・・
「よしうみいきいき館」から車で15分程高い山頂を目指して行くと展望台が…
ここ!ここ!パンフレットで橋と島々と夕日がすごく綺麗に写っていた同じ場所です。
8-1.jpg


2時間半程待って・・・
8-2.jpg


もう少しという所で、下の方に雲が・・・
それと季節が違っていました。
日の落ちる場所が・・・もっと北に寄ってほしいのに・・・夏至の時期にまた来たいなぁ?
東京から来られたご夫婦も同じ思いだったようで・・・ひょっとしたら夏至(2013/6/21)に、ここ「亀老山展望台」で再会出来るかも?と話しながらお別れしました。
8-3.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>しまなみネタ集 from 今治バリバリリンク集
亀老山(きろうさん)からの夕日 2013年 初詣ドライブ』に行ってきました。〜その2〜 しまなみへぶらりとドライブ Let's take five! (食堂みつばち、道の駅、Limone、玉屋T's cafe を参照 >>READ

2013.01.19

プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
