スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日11月25日(日)「青谷梅工房市」にて販売する生芋こんにゃくは・・・・

本日は「青谷梅工房市」で生芋こんにゃくを販売していま~~~す。
今年の栽培数が少なくイベントのみの販売になりますが、こんにゃく芋の出来は上々でした。ずっしり・ねっとりと、とても良い芋が収穫できました。これは、美味しい「生芋こんにゃく」が出来そうです。

「梅工房」お店の中はこんな感じです。  私の目を惹いたのは「宮沢賢治の詩」が・・・・
21-8.jpg


本日販売の「こんにゃく」ができるまでを公開します。
20-1.jpgこんな感じに葉が枯れたら堀りどきです。    
20-2.jpg葉の付け根      
20-3.jpg・・・を引っ張ると~    
20-4.jpgこんな可愛い芽がでてきます
20-5.jpg芋の上に根が出るんです    
20-6.jpgみみずがいい土を作ってくれます    
20-7.jpg病害虫の予防に「にら」を植えてみました。コンパニオンプランツと言うもののつもりですが・・・?    



本日は、この「こんにゃく芋」を使用します。
21-1_20121121235025.jpg


なかなか・・・良いです。粘りのある芋です。
「美味しくなぁ~れ!」心と気持ちを込めて練り上げました。
21-2.jpg   21-3.jpg   21-4.jpg   21-5.jpg   21-6.jpg   21-7.jpg
「柚子」「ゆかり」「まる」にも挑戦してみました。
使用したこんにゃく芋・ゆず・赤紫蘇はすべて自家農園で農薬・化学肥料不使用で私が育てた自信作です。
安心して「♪シコシコ…♪サクサク…♪プリンプリン…」の生芋こんにゃくの味を愉しんでみてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。