

奈良三条通り

今日で10月も終わります。31日は「第32回女性の船 3班」の同窓会に参加するため亀岡へ!楽しみです。
昨日、30日は満月だったんですがあいにく曇り空。

29日は・・・
娘が奈良で〇〇講習会に参加するので・・・孫を預かりに奈良で待ち合わせ。
久しぶりの奈良。JR奈良駅が改装されたので見に行くことにしました。
途中の消防署。大好きな救急車と消防自動車が色々…「ちょっと見せてくださいね!」「どうぞ どうぞ写真もいいですよ~」…で記念撮影。
29-1.jpg


王子様、ご希望の「バニラアイス」のあるお店を探してランチ。
「黒米の自家製カレー」サラダ付き 優しいけどしっかりとしたコク?自家製がいいですねぇ。
29-5.jpg


「日替わりプレート」飲み物付き 黒米・ハッシュドビーフ・ひよこまめ・キッシュ・パプリカ等のソテー・ベビーリーフのサラダ お腹いっぱいになりました。食後の「ほうじ茶ラテ」香ばしくてやさしい苦みがいいねえ!
29-6.jpg


「吉野葛のパンナコッタグレープフルーツのジュレがけ」 これは特別おいしかった。
29-4.jpg


少々風邪気味の王子様は食欲が無いようで・・・最初から「バニラアイス」。お母さんが睨んでいますが、見ないようにして…ご機嫌でモクモク…。
29-3.jpg


講習まで、まだ時間があるようなので三条どおりを散歩。随分お店も通りの様子も変わっています。
「ならアンテナショップ」入ってみます。
29-7.jpg


目的はこれ!「生芋こんにゃく」味・食感の研究です。
29-11.jpg


「うな重」屋さんの店先に・・・「この子ももうすぐ、うな重になるんやなぁ?」
29-8.jpg


なんとなく入ってみたくなるお店
29-9.jpg


夏物のバーゲン?
29-10.jpg
この後お母さんとは別れて…加茂へ柿とりに帰り、もみ殻の山でカマキリと遊び、お昼寝をして、お買い物に行き、おでんとロールキャベツを作りながらお母さんの帰りを待っていました。
おおばあちゃんからはいなりずし・肉の佃煮・魚の煮つけ等の差し入れもあり車いっぱいの荷物と共に王子様をお送りしました。
皆さんお疲れ様でした <=(^ ^)=>
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【奈良三条通り】 from まっとめBLOG速報
今日で10月も終わります。31日は「第32回女性の船 3班」の同窓会に参加するため亀岡へ!楽しみで >>READ

2012.11.05

プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
