スポンサーサイト


「旬なこんにゃく」を”京都こだわりマルシェ”にて初販売しました 

10月14日「京都こだわりマルシェ」にて「旬なこんにゃく」をやっと販売する日が来ました。

こだわり は・・・
 ・京都南部の山里で猪や猿の被害に負けない農産物(蒟蒻)を特産にしたい!そして村が元気になればいいなぁ     ~!という願いをこめて「旬なこんにゃく」を作っています。
 ・材料のこんにゃく芋は、自家農園で農薬・化学肥料を使わないで、柿の落ち葉と我が家で飼っている烏骨鶏の鶏糞で育てていること
 ・自家農園で私が育てた生のこんにゃく芋のみを使って季節限定「旬なこんにゃく」作ります。
       14-1.jpg


ワクワク・・・ドキドキ・・・複雑な心境です。
パソコンを習っていた時の仲間がくれた「招福」の暖簾。お客様が来て下さるよ~~~に!
       14-2.jpg


「開店記念価格」¥200(少量タイプ)で販売したんです。
             14-5.jpg


左隣りのブースは「あけぼのフェニックス」さん。「もちっ、ふわぁ~、しっとり、お米でできたシフォンケーキ」がデビューしました。かわいいパッケージで思わず買ったのですが、明日の方がおいしい!とのことなので我慢します。
また、舞鶴のご自宅の一角で ~創作田舎料理~「山里れすとらん 四季の歌」を10月18日にオープンされます。是非伺いたいと思っています。
       14-3.jpg
14-15.jpg 14-14.jpg



右隣りは「かきち」さん。天然酵母のパンや焼き菓子、ドーナツ等。
       14-4.jpg


今日の昼食は「手作りの岡田屋」さんの「ちらし寿司」です。酢飯にはじゃこやかまぼこが混ぜてあり美味しく炊いたシイタケ・錦糸卵がのっていました。
       14-6.jpg


おやつは「京都丹後 野村牧場」さんの「かぼちゃ・枝豆・ミルクの牧場アイス」
       14-7.jpg


お昼ご飯を食べながら「おんらく市場」さんの楽器の音やパホーマンスを楽しんで休憩!
       14-8.jpg


本職はステンドグラスの窓枠屋?という「めい☆せい」さん。「万華鏡を作ろう!」が目に留まり・・・                  14-9.jpg


お店をのぞくと(竹の万華鏡)があり、作くってみたかったのですが…
覗くと外の風景が幾何学模様に見える一寸変わった万華鏡なので買ってしまいました。目に合せて長さを決めるらしいです、老眼には長い方ということで長い方を・・・。            
       14-10.jpg


お隣は「アトリエAGATA」さん。
       14-11.jpg


なんとなくかわいい!
       14-12.jpg


センスですねぇ!
       14-13.jpg
今回は、3人で出店という事もあり交代で休憩をとることができ、他のブースとの交流や商品についての勉強もできました。
また、商品は閉会時間前に完売!しました。どうもありがとうございました。
今日の反省会をして次回の出店に役立たせましょう。お疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
