スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「府庁こだわりマルシェ」に間に合うかなぁ?

「府庁こだわりマルシェ」の日が近づいてきました。こんにゃく芋が掘れるかどうか見に畑へ行ってみました。
        3-4.jpg



未だ、青々と元気です。「あかぎ大玉」の4年物・・・これは今年こんにゃくに変身?できますが、掘る時期はまだまだ先の様です。
        3-3.jpg



こちらは「あかぎ大玉」の3年物。もう少し置きたいところですが、少しだけ掘ってみます。
       3-2.jpg


ソフトボール位の大きさです。500g・・・・こんにゃく1丁200gとして7個は作れるかなぁ?
「おでん用大根」と一緒に販売しようと農薬を使わない大根も育てているんですが・・・?これももう少し大きくなっていません。
       3-5.jpg
4-1.jpg

       

3-1.jpg



「京都山城 アグリ塾」のユニホームが出来ました。
10月14日「京都府庁こだわりマルシェ」に「生芋100%こんにゃく」が出品できるかなぁ?
「京都山城 アグリ塾」として
「京田辺産なすび」・城陽市特産「あらすのスイートパウンドケーキ」・「いちじくジャム」・「いちじくのサクサククッキー」        3-7.jpg
の販売をいたしますので、ご都合がつきましたら、10月14日(日)「京都府庁こだわりマルシェ」にお出かけくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。