スポンサーサイト


明日香 案山子ロード

実は、田植えの頃に来たかったんですが・・・なんかバタバタしていて・・・そのうちに暑くなって・・・。
今日、思い切って来たのは、「アグリ塾」でこんにゃく作り体験と「さらら御膳」を食べに行こう!ということになり、その下見を兼ねて棚田の写真を撮りに来ました。「さらら」はここから未だ山奥へ登るそうです。「奥明日香」という地域にあり、地域活性化を目的にお母さんたちが立ち上げた「お食事処」と「加工所」があるという事なので、楽しみです。

       9-28-2.jpg


この時期もいいですねぇ!
       9-28-3.jpg



       9-28-4.jpg


あぜ道のあちこちに、いろんな案山子が建っていました。コンクールもあったようです。
       9-28-5.jpg


こんな案山子?も居ました。
       9-28-6.jpg


みごとな棚田はオーナー制のようで、各たんぼには名札が建っています。
電気柵もしてあるのでイノシシが来るんでしょうねぇ!こうして案山子を見に来る人でイノシシも退散してくれるといいんですが…なんせ夜行性なので夜の催しも考えたらいいかもしれませんねぇ!
       9-28-1.jpg


「真っ赤な彼岸花」の中にポツンと「白い彼岸花」が・・・珍しいです。当尾では見かけませんね。
       9-28-12.jpg


折角、来たのだからと「石舞台」に寄ってみました。
以前、この近くに「紅花のそば」を見に来たのですが…今日はもう刈取りが終わっていました。残念!
       9-28-10.jpg


ここにも白い彼岸花がポツンと咲いていました。
       9-28-13_20120930133154.jpg


古代米を練りこんだ「古代米ソフトクリーム」色が何となく古代の色?のようで…。
お奨めは「あすかルビー」の果肉がゴロゴロ入った「あすかルビーソフトクリーム」苺の味がクリームとよくあって美味し~~~ぃ!
       9-28-11.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
