

えらいこっちゃ!

半日陰でもなく(午前中のみ日陰)、木陰でもなく、 日よけもしなかったら・・・

      8-29-1.jpg


陽射しだけの問題でも無さそうです。
 8-29-2.jpg       8-29-3.jpg      8-29-4.jpg


これは、調べる必要あり…         病気?                  原因の一つは、こいつ!
 8-29-5.jpg       8-29-6.jpg      8-29-7.jpg

セスジスズメ (背条雀蛾)
分類:昆虫綱・チョウ目・スズメガ科
食草(幼虫):サトイモ科、ヒルガオ科などの植物 …そう、こんにゃくはサトイモ科ですわ!一匹、一匹、手で(わりばしで)取りますわ。

時々の水やりもしたんですが、この暑さには、やはり日よけが必要だったのかな?木陰がいいんですね!来年は、場所の検討しなければ・・・あと、木陰は山の開拓???
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
