スポンサーサイト


出張保育?

娘が病院へ行く間、孫を預かる為に大阪へ向いました。息子の運転で、第二阪奈を走って・・・
     8-20-3.jpg


小瀬料金所。¥650  軽自動車にしたら2割程安い(^0^)
     8-20-4.jpg


向かいは生駒山。「だいすけはなこ」の自宅もあの山腹にあるらしい。
     8-20-5.jpg


阪神13号線を行くと右手に大阪城が一瞬だけ見えます。夜はライトアップされて綺麗です。(※写真は反対車線から、帰りに撮影)
     8-20-6.jpg


森ノ宮出口を出て暫く行くと到着です。
     8-20-7.jpg


娘を病院へ送ってから、孫と真田山公園で遊ぶことにしました。毎日、公園へ行っているらしく「公園セット」が揃っています。
     8-20-10.jpg


砂あそび・・・公園の砂場は小動物がはいらないようにフェンスで囲まれています。
     8-20-8.jpg


ボール遊び・・・広場もあり、ボールが道路に転がり出ないように少し傾斜が付けられていました。
     8-20-9.jpg


藤棚の木陰に、鳩がえさを貰っていましたが、水がほしいのかこんなにいっぱい集まって来ました。
     8-20-11.jpg


それを見ると、やっぱり始まりました。水遊び。「水がもったいないからやめなさい!」と言うと・・・
     8-20-12.jpg


一応、飲んでおこうかと…鳩より上手に飲めるみたいですね!
9時30分~12時30分ごろまで、三人とも疲れてきたころやっと娘がやって来ました。
     8-20-13.jpg


お昼ご飯は、涼めて、買い物もできる所・・・「天王寺キューブモール」へ向かう途中、橋の改修工事の向こうに懐かしい天王寺動物園と通天閣が見えました。
     8-20-14.jpg
街は買い物などには便利ですが、人や車が多すぎて、私は疲れましたわ。
又、小さい子供を持つ母親が病院へ行くのも大変ですね。前回はつれて行き、待ち時間の間に外へ散歩にに出たり、飽きてきたりで大変だったそうです。こうして何かの機会にたまに都会のかぜにあたるのもいいのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
