

二人旅 (その1)

8月1日 台風10号の影響を心配しながら・・・南港に向かいましたが、この青空!
8-1-1a.jpg

旅の相棒は、大きな船にトラックが何台も入って行くのを見ながら上機嫌です。
8-1-2.jpg         8-1-3.jpg

おおばあちゃんが作ってくれた「いなり寿司」で腹ごしらえの後は、楽しみにしていた船の散策開始です。
8-1-4.jpg          8-1-5.jpg


出航から40分ほどで、明石大橋の下を通ります。
8-1-6.jpg

やはり、台風の影響か?雨が降って空も暗くなってきました。船内の散策・お風呂で水泳の練習??等々で時間をつぶしていると・・・
8-1-7.jpg         8-1-8.jpg


・・・なんと、雨がやみ晴れ間がでてきました。いいタイミングです。出航から5時間ほどで瀬戸大橋の下を通ります。
8-1-9.jpg


移り変わる空の色や月・太陽を楽しんでいるうちに・・・
「東予港」到着時刻21:55
8-1-10.jpg       8-1-11.jpg

「松山港」着のフェリーが廃止になったので「東予港」から高速道路を40分程走り松山へ向かいます。
8-1-12.jpg        8-1-13.jpg


相棒は、下船間際に爆睡。リュックを担いできてよかったぁ~~
8-1-14.jpg
フェリーを利用するのもいいもんですねぇ! 「おれんじ会」に入ったので来年の3月まで割引がききます。
今度は「九州温泉めぐり」なんかもいいかも?・・・これは相棒の選択が必要です(笑)
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
