スポンサーサイト


木津八色(やいろ)のトラック市を下見に・・・

八色にぎわい市場
ここは、JA産直店の道を挟んで向かい側にある個人がオーナーの産直店です。
毎月、第4日曜日に「トラック市」が催されるので、アグリのメンバーで下見に行きました。

このお花屋さんは、市場の方ということで凄く安い!
7-22-4.jpg


「想い月 夢工房」さんは、城陽の梅まつりで「梅工房」の向かいでお店をだしておられた地元の方。その節はお世話になりました。
7-22-3.jpg


アグリ塾Ⅰ期生の「キッチンサロン アルモンテ」さん。
こちらのお店で販売されているプチトマト・自家栽培の坊ちゃんかぼちゃを使ったタルト等を販売されていました。毎週2回定期的に出店されているとのこと。他にパンを出店するときは00:00から作り始めるとのことでした。凄い!ですねぇ!
かぼちゃのタルトをごちそうになったのですが、坊ちゃんかぼちゃに拘るだけあって、かぼちゃの甘みでやさしい味のタルトです。
7-22-2.jpg


私の目をひいたのは、アツアツの「生芋こんにゃく」…POPには、さっとゆがいて刺身にしておめしあがりください!と書いてありました。
生芋?どんな方法でほぞんしてあるんだろうか?取りあえず買ってみよう。
包装も参考になります。2重に入れてあるけれど簡単な包装で、水漏れも無い。これでいいかも?
7-22-1.jpg
本日の「トラック市」いつもより少ないらしい。お店も人も・・・。季節柄かなぁ?
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
