スポンサーサイト


「第32回 京都府女性の船」 

「第32回 京都府女性の船」 研修Ⅲが「らら京都」で行われました。

講演は、「身近な課題への取組から社会を変える~子育て支援活動を通じて~」
NPO法人 ”びーのびーの”の副理事長:原 美紀氏 
7-21-11.jpg


「らら京都」館長:浜野 玲子氏の<熱~い>訴え    女性の船を代表して我が3班の班長が報告
7-21-12.jpg                  7-21-1.jpg     


地域別交流会(山城地域は23名の参加。 内、木津川市は8名)1時間弱の間に個々に紹介・情報交換・名刺交換…等をして次につなげます。「女性の船」に対する取組・対応・力の入れ具合は各市町村様々でした
7-21-6.jpg                  7-21-9.jpg


班のグループで楽しい昼食です。
¥1000の昼食  今回は着色?きゅうりは付いてはいませんでした。
7-21-2.jpg


午後は班別で「女性の船」に参加して、自分の行動や精神面の変化等を意見交換します。
「何か社会に役立つ事がしたい!」…と早速行動を開始した人・勉強を始める人・何かを探し中の人・考え中の人・・・様々ですが、1か月前(船に乗る前)とは確実に全員が自分の変化に気づいていました。
~「女性の船」の魅力!魔力!~こんな体験を多くの人に味わってほしいと・・・メッセージボードを作りました。
7-21-3.jpg         7-21-5.jpg         


全体発表の後、修了式。
山内 修一副知事から「修了証書」を班長がいただきました。     長濱 英子氏から一人ひとりにいただきました。
7-21-4.jpg         7-21-13.jpg         7-21-8.jpg         


中村 貴子氏の[考える]→[振り返る]→[行動する]…行き詰ったら[考える]に戻って→ →の繰り返し。
[考える]に戻る時に、これからは「船の仲間」に相談できる。(「らら京都」や私たちも出来る限りのお手伝いをしますよ!)
そして、バージョンアップをしながら社会に貢献していってほしいです。・・・のお話がとても印象に残りました。
7-21-7.jpg          


これで、「第32回 京都府女性の船」は解散です。とても名残惜しいです。
…そこで、3班は年1回以上?は「食事会」をしようとなりました。3班のテーマの実践「共食」です。(=^_^=)
第1回は10月31日亀岡「四季菜」にて集合!!
…活動状況の報告やバージョンアップのための相談ができる場にしたいですね!それでは皆さんお元気で!
7-21-10.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
