スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に木工サークルで、友達にたのまれたミニチュアの椅子を作りました。

先月は、四国行きのためサークルをお休みしました。
「久しぶり~」・・・といっぱい喋らなければならないから・・・でも、頼まれたものがあるから~
友達の孫さんの「人形の椅子」を頼まれたので朝一番に行って、早々に仕上げてしまいました。
さあ!後は手を動かしながら口も動かして・・・積もる話を・・・

HPをみて「こんにゃく」の販売開始を待っていてくれる友がいる。「友達に送ってやりたい」とのことでした。
「う~~ん!送るのを今年始められるかどうか?」
t-15-3.jpg


先生が竹・南天の枝等材料を切って来てくださったので、手分けして「かえる」を作りました。
目や羽の書き方を変えると「フクロウ」にもなりそうです。
7-15-4.jpg

柿のは寿司の押し箱            電動工具[ジグソー・サンダー・ドリル・のこぎり]等を使って・・・
7-15-5.jpg           7-15-6.jpg



これは、母が挿し木をしてくれた夏菊
7-15-1.jpg


木工サークルが終わってから後、少し涼しくなってから植えました。今日はとても働きました~~。(=^0^=)
今日は、今年一番の暑さだったらしい。
やっぱりね、汗だくになりました。スポーツドリンクを補給しておこう~~っと!
7-15-2.jpg
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。