

「第32回 京都府女性の船」 その7

☆6月18日(4日目)05:10 札幌の朝
 6-18-1.jpg

☆6:20~ 朝食
荷物を持って部屋のカギを返してチェックアウトを済ませてからの食事。
今日は早朝なので、私たちだけ。好みの具を選んで目の前で作ってもらえるオムレツ等ゆったりとバイキングを愉しみました。
6-18-2.jpg

中華粥は珍しい!  パンも美味しそう! 発酵食品も摂らなければ! デザートも!
6-18-3.jpg
☆7:20 ホテルを出発


☆8:10~8:50 札幌場外市場
時間が少ないので、バスのP近くのお店「蟹鮮」に決めました!カニの試食とメロンの試食を…!
6-18-5.jpg

場外…私のイメージしていた「市場」とはちょっと違った市場でした。
6-18-4.jpg   

「花咲ガニ・毛がに・ずわいかに」元気のいいお兄さんが、キッチンはさみでちょんちょんと裁き試食をさせてくれます。……もう,ここで買おう!…っと「蟹」は携帯メールでお土産?発信。「いくら」と「でっかいホタテ」を買いました(笑)。
6-18-6.jpg    6-18-7.jpg     6-18-8.jpg


次は、隣のメロンを…と、見ると1切れが「富良野メロン=¥100/夕張メロン=¥200」と書いて缶が置いてあります無人販売?試食は有料でした。でも、いいアイデアーだと感心しながらここは夕張メロン丸まるは買えないので試食しておこう!「藤本青果」
                      「でんすけすいか」記念撮影!     「白いアスパラ」はお買い上げ!
6-18-9.jpg    6-18-10.jpg     6-18-11.jpg


あっという間に、出発の時間。
向かい側のバスへ道路を渡ろうとすると「蟹鮮」の元気のいいお兄さんが「ちょと待っててね!OK今、大丈夫!」…と誘導してくださいました。今度もここで買い物しよう!
6-18-12.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
