

「第32回 京都府女性の船」 その6

☆6がつ17日(3日目) 17:00シェラトンホテル着
部屋割り 北海道最後の夜は、井手町のKさんとの2人部屋
6-17-30.jpg

☆18:00~20:30 夕食交流会
6-17-31.jpg

6-17-32.jpg 6-17-33.jpg 6-17-34.jpg 6-17-35.jpg


班ごとのテーブルで、江別市の女性の方がたも入っていただき先ほどの研修会で話し足りなかった事など…と思っていましたが食事が始まると…賑やかな事! そんな中、私の仕事は「ハルユタカ」の入手方法を聞きに回ります。
6-17-39.jpg


次から次へと出し物が……見るのも・食べるのも・拍手するのも忙しく……
先ずは、ここに出会えたことにかんぱ~~~い!      3班担当の橋本市長?Mさんはこの地ビールが好みだそうです。

6-17-36.jpg 6-17-40.jpg 6-17-37.jpg 6-17-38.jpg

              
               炭坑節…一緒に踊ってくださ~い!  ♪歌に合わせて社交ダンスも!
6-17-41.jpg 6-17-42.jpg 6-17-43.jpg 6-17-44.jpg

                     
                      ハーモニカに合わせた江別市女性の歌声は迫力がありました 「♪ふるさと江別」


フラガール? フラバール?     これはだぁ~~れ?
6-17-45.jpg 6-17-46.jpg 6-17-47.jpg 6-17-48.jpg


気が付くと会場一帯が大きな輪になって「♪今日の日はさようなら」
                      人トンネルで江別市の皆さんをお送りしてお開きになりました。
6-17-49.jpg 6-17-50.jpg      ※参考に「京都府の歌」 6-17-48-a.jpg


☆21:00~
交流会が終わってから希望者は夜の札幌の街車窓にての観光ツアーがありました。同室のKさんは出かけられたので、私は、隣の部屋のIさんとホテルB2にあるスパ(割引チケットをいただいたので)に行きました。さすがホテルのスパですね。中は色んなジャグジー・色んなサウナ・更衣室はバスタオルはもちろんバスローブ・化粧水・〇〇飲料水・超音波のメガネ洗浄等々…疲れも取れて、ゆっく~~~~り遊べました(笑)
☆24:00
同室のKさんもツアーから帰って来られて、「「札幌の時計台」って小さいねんなぁ?」「やろ!見つけられたか?」「テレビ塔もすすきのも通ってくれたわ。」・・・・・・家族の事・ボランティア活動の事等もっと話したかったけど・・・・・明朝は早い出発なのでそろそろ消灯にしますか?

6-17-51.jpg
長いようでしたが、あっという間に最終日。帰るのが惜しいような充実した3日間、今夜は眠れるだろうか?
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
