

「青谷梅工房」にNHK生中継の取材がはいりました。

☆6月21日 15:30
大雨の中、アグリ塾Fさんが所属する「青谷梅工房」に着くと物々しい雰囲気に・・・
6-21-1.jpg

Tさんは「こと梅」が誕生するまでのエピソードを「すり減った木しゃもじ」片手に熱弁されていました。
6-21-2.jpg

梅農家の方は青谷こだわりの品種「城州白」を手に随分緊張気味でしたが、こだわりを語られていました。
6-21-11.jpg

城陽の見どころを案内するグループ「ボランティアガイド」いつも通りにしてくださいね!・・・って無理かぁ?
6-21-12.jpg

城陽市観光協会 梅の郷青谷づくり事務局」のOさん長靴を履いての登場です。アイデアマンの様ですよ。
6-21-10.jpg

脱サラしてご家族で始められた「ぱん工房きむらや」のマネージャーKさんは「梅フランスパン」を持ち込んで・・・美味しそうでした。今度お店を探して行ってみよう!
「お~い!皆、表情が硬いよ~ぉ!口角を上げて!あげて!」
6-21-13.jpg

我がアグリ工房のFさんはもちろん「城州白の梅の実ゼリー」またまた、進化していました。
6-21-8.jpg

やっぱり、器にあけた方が良いかなぁ?…で5つも器を入れ替えていました。
6-21-3.jpg

まぁ、こうなると緊張するな!…と言う方がむりかなぁ?
6-21-14.jpg


最後は、皆集まって「手をふってくださ~~~い!」・・・っで終了。これを2回リハーサル。
本番は18:10~の放送で18:35位だろうとのことでした。「NHK 京いちにち」
私は、2回も見せていただいたので、大雨で浸水しないうちに退散します。お疲れ様でした~
6-21-4.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
