

「第32回 京都府女性の船」  その2

☆6月16日(2日目) 7:30
朝食バイキング 一般のお客さんもおられる中、92名の女子軍団+スタッフなので時間待ち30分!
すっかりお腹が空きすぎて・・・タップリいただき~~~!
6-16-1-a.jpg

昨夜、同室の綾部市のIさんと京都市のNさん班長のKさんはマイペースで済まされました。
6-16-1.jpg


食後の運動。デッキに出て班対抗のゲームをしました。
簡単なじゃんけんや並び替え、商品も出ないのに、この盛り上がり方は何故?????
6-16-4.jpg

身体もお口も十分柔らかくなったところで、コンファレンスルームに入り団長(山田知事)の講話
知事の「女性の船」にかける熱意を感じることができました。
6-16-7.jpg

私たちの乗っている「はまなす」と「あかしあ」が日本海ですれ違う一大イベント?があるそうなので、もう一度デッキにでます。
この盛り上がり?向こうの船も汽笛?船笛?を「ボォ~~ォ~~」と鳴らしてくれて…1
6-16-8.jpg

ShinNihonkai Akashia「あかしあ」
6-16-9.jpg

我が3班は山田知事とまゆまろを強引に記念撮影に引き込みました。が、まゆまろが・・・・?
もう一人の男子は橋本市長ではなく、振興局のMさん3班の研修・生活担当でお世話になります。
6-16-6.jpg

「はまなす」の後方。束の間の晴天。やっぱり、海は気持ちがいいですねぇ!色といい!香りといい!波の音といい!……
6-16-5.jpg

ここを見るとやってみたいことがある!でも・・・相手がいない!
6-16-16.jpg


「タイタニック」ではありませんが「デカプリオ」がいました。
特別に船長室を見学させていただきました。V(^ ^)
6-16-14.jpg

機器の説明を・・・
6-16-13.jpg

船長室から見る船の後方…海の色がきれいです。
6-16-15.jpg


☆判別学習会 10:30~13:00
各班のテーマについて討議し、その内容を模造紙に描いて午後の全体発表・意見交換会で発表します。
先ほどの雰囲気が一転・・・・
真剣・活発な発言・特技が多種多様・経験豊富・協力的・積極的…凄い方がたです。
6-16-11.jpg

思い思いの言葉を書き出して・・・
6-16-17.jpg

模造紙に下書きする人・不要な所を消す人
6-16-19.jpg

文章を添削する人・清書する人
6-16-20.jpg

カットを描く人・色を塗る人
6-16-21.jpg

やれやれ、出来上がりました。
6-16-22.jpg

☆16:00~18:00全体発表・意見交流会

3班Aの発表は描き切れなかったことを付け加えながらの発表です。
6-16-24.jpg

3班Bは絵描きさんがメンバーにいるとのことで、画で訴える発表。
6-16-25.jpg

1班は「高齢者支援」についての発表。
6-16-26.jpg

☆18:45~19:15 班長会議
その間に、海の上からの夕日を…雲の切れ目からチィラッ…これもいいねぇ!V(^ ^)V
6-16-27.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
