

「京都府庁マルシェ」出店してきました。

オープニングは京都府立大学ギターマンドリンクラブの演奏です。なつかしい音色です。
P6101539.jpg
「まゆまろ」も登場
6-10-6.jpg

開店準備中!今日は2人なので大忙しです。・・・とちょこっと不安です。
6-10-5.jpg

「やれやれ、なんとかオープン時間に間に合った!
6-10-2.jpg

「梅ゼリー」「梅の実パウンドケーキ」「こと梅」の試食も好評で・・・
6-10-4.jpg

Fさんにやっと笑顔がもどってきました。
6-10-3.jpg

「梅ゼリー」は容器の工夫・「梅の実パウンドケーキ」は容量と価格の変更・・・・等改良されていました。
心配したお天気も、になりテーブルを日陰に引き込みながらの販売でした。
6-10-1.jpg

私の「こんにゃくの寄せ植え」は”父の日に育てる楽しみをプレゼント!!”・・・・
いいアイデアーだと思っていたんですが、残念な結果に終わってしまいました
でも、こんにゃく1個のポット植えは8個も売れました。「やった~~!!」
10月は「生芋こんにゃく」を販売したいです。
6-10-14.jpg

プレートも「育て方」のしおりも作りました。
6-10-15.jpg

今年は観葉植物として、愉しんで・・・
あと3年は植え替えて大きく育てて「手づくりこんにゃく」を作って食べる!
何度も何年も愉しめるはずなんですが? 
6-10-16.jpg

ほとんど1日中懐かしい曲がながれていました。元気なお兄様?方です。
6-10-8.jpg

15:00 「マルシェ」の仕掛け人、中村先生の修了のあいさつ。
今回も楽しく参加させていただきました。お疲れ様でした。
6-10-7.jpg


府立大学の学生さんたちのお店。
6-10-10.jpg

聞き初め「ダイショ芋」。これは植えないわけにはいかない。苗を買ってしまいました。
6-10-11.jpg

あけぼのフェニックスさんのブログで見ていたぱんやさん「1538」(いちごさんぱち)良いネーミングだと思いませんか?私の昼食でした。
6-10-9.jpg

良く働いた後は反省会。ハンバーグに(スープ・サラダ・ライス・カレー・デザートまでおかわり自由)付き
6-10-13.jpg

ジュージューパチパチ・・・でカメラが曇ってしまいました。ちょっとお疲れさんです。もう、撮りなおす元気がありませ~ん
6-10-12.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
