スポンサーサイト


やっと、芽が出ました!

6月10日の「京都府庁マルシェ」に間に合うかどうか?ヤキモキしていたんですが…
やっと、芽がでてきました。まだ、5~6個ですが、これでOKです。
te6-3-2.jpg


6月17日は「父の日」 育てる楽しみをプレゼント!…ってどうやろかなぁ?
芽の出ている物だけをポットに植えてラッピングをして・・・
te6-3-1.jpg

京都府庁 こだわりマルシェ」に「地球を耕すプロジェクト アグリ塾」の出品予定は以下のものです。
どうぞ、足をお運びくださいね。
 
 ・梅の実パウンドケーキ・・・・・・梅シロップ・梅の実・塩麹を使った新商品。コンパクトになり¥500
 ・梅の実ぜりー・・・・・・・・・・城州白の梅酒の梅を種を取り丸1つ入れたゼリー
 ・クッキー
 ・こと梅・・・・・・・・・・・・・青谷産の梅干し裏ごしし、独自の味に仕上げた調味料。
 ・梅シャーベット
 ・京田辺産 なすび・・・・・・・・「〇〇柴漬け」にも利用されている、皮の柔らか~いなすびです
                  「農家の嫁」が奮闘しています
 ・京田辺産 きゅうり
 ・当尾産  山椒
 ・当尾産  にら
 ・山城在来種こんにゃく芋のポット植え・・・「観葉植物として見て、大きく育てて、手づくりこんにゃくを作                                 って、食べる」なが~~~く楽しめます                        
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

 地球を耕すP・Nあぐり : 2012/06/07 (木) 00:05:43

 マルシェの準備ありがとうございます。
やっとお茶も終盤に来ました!!あともう少し茶畑に籠ります
長い間ご無沙汰してしまいました・・・その間の精力的な活動にまたまた感動です。
こと梅が気になりますねぇ!!
安心安全の食材なので、即完売しそう!
ユニフォーム着てマルシェの名物ブースになるまで続けましょう!
話は飛びますが、ドライ苺成功ですか?私のまるごと乾燥したのは全部カビてしまいました。それから宅急便の中身の作りかた教えて下さい(一緒に作ってください)。私も離れて暮らす子供に贈りたい。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
