

双葉がでてきました

「こんにゃくの生子」を箱植えした時に、アラスカで買ってきた野菜の種も蒔いてみました。
なんとかわいい双葉があちこちにでてきました。
これは、[sugar or pie]・・・「かぼちゃ」
どんなかぼちゃができるのか楽しみです。名前から想像するときっと甘くてパイにすると美味しいホクホクのかぼちゃだとおもうのですが???

ただ、こんにゃくは全く芽が出ていません。ゆっくりなんですね。
「早く芽を出せ〇〇の芋」・・・6月10日の府庁マルシェに「こんにゃくのポット植」を持っていこうと申し込みをしたのに?まにあうかなぁ?
te5-18-3.jpg


[vegetable spaghetti]・・・そうめんかぼちゃ
[gold rush]・・・・・・・・・黄色のズッキーニ
[sweet meat]・・・・・・・・・白い皮のかぼちゃ
[sugar or pie]・・・・・・・・甘いかぼちゃ
[red cherry]・・・・・・・・・赤のプチトマト
[yellow pear]・・・・・・・・黄色のプチトマト
他に太いきゅうり・黄色のサンド豆・ルッコラ等
うまく育てて収穫出来たら嬉しいんですが???どうなることか?
te5-18-2.jpg


te5-18-4.jpg


te5-18-5.jpg
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
