スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

来る,3月3日(ひな祭り・耳の日)に京都府庁で開催される「こだわりマルシェ」に出店できることになりました

2010年度~2011年度「女性起業家アグリビジネス創生塾 第Ⅱ期生」で2年間共に学んだ仲間の有志で初出店です。
先日、我が家へも来ていただいた「京都府農業総合支援センター」のMさんも参加?
今日は、最終打ち合わせ。te2-28-1.jpg

Nさんが無農薬栽培・自家ブレンドの紅茶にミルクを泡立てて(ラテというらしい)入れてくださいました。この器具は「イケ〇」で販売されている優れもの
te2-28-2.jpg
Sさんが実家のお母さんが水耕栽培で作った新品種「桜桃苺」を持ってきてくださいました。綺麗な大きな粒でしっかりとしています。苺、本来の甘みがありとってもジューシーです。食べるのに一生懸命になり?写真を撮るのを忘れてしまいました。3月3日には、40箱(80パック)限定で販売します。


Fさんの「2010年の(山城の食を味わう)ふるさと加工食品コンクール優秀賞」受賞の「あらすのスイートバウンド」をはじめ城陽の特産品を使ったスィーツ3月18日まで「青谷梅林 梅まつり」に出品しているスーツもならびますよ~。

Nさんが無農薬で育てたお茶を自家ブレンドした「農林大臣賞受賞のお茶を色々・・・」

Sさんの精華町で水耕栽培された新品種の「母が作る桜桃苺」

私は、残念ながら原料の芋が大きくならずに、こんにゃくが作れませんので・・・口だけの参加?です。普及センターのMさんが在来種の木子を分けて下さる方を紹介してくださることになりました。来年は「京こんにゃく」を出品したいです。

地球を耕すプロジェクト「アグリ塾で出店している予定です。

当日、お時間のある方も、無い方もどうぞ「京都府庁 こだわりマルシェ」へいらして下さいね
どうぞ!雨が降りませんように!
関連記事
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

がんこばあさん

Author:がんこばあさん
京こんにゃく庵 
店長ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。